ベビーベッドでいつまで寝てくれる? 必要性と卒業のタイミングが知りたい
ベビーベッドの処分・リサイクル方法と活用術
使わなくなったベビーベッドは、ただ粗大ゴミとして処分するのも勿体ない気もしますよね。といっても、いつまでも部屋に置いておいても物置になるだけ……。ここでは、処分とリサイクル活用方法についてまとめてご紹介します。
ベビーベッドの処分の仕方について
ベビーベッドは分解してある程度は小さくできるものの、粗大ゴミとして処分することになります。各自治体によって処分の仕方や値段は異なりますが、電話等で回収の予約をして、コンビニで買える粗大ゴミシールを貼って処分するのが一般的です。東京都大田区を例に挙げると、料金はベビーベッド800円、ベビーベッドマット300円で合わせて1,100円かかります。ベビーベッドのリサイクル買取の相場は?
ベビーベッドの買取ショップは、ママズストア、ベビレンタ、ブックオフなど様々あります。
買取価格の相場としては状態やブランドによって0〜10,000円程度。
値段がつかなくても無料で引き取ってくれるケースがあるので、処分するよりはお得ですよね。無料出張買取も地域によってあるので、上手に活用しましょう。
アレンジして有効活用する実際の例
ベビーベッドは、あらかじめベッドからデスク、棚へとアレンジできるようになっているタイプもありますが、そうでないものもアレンジ次第で長く使用できます。