くらし情報『ベビーベッドでいつまで寝てくれる? 必要性と卒業のタイミングが知りたい』

2018年11月12日 20:30

ベビーベッドでいつまで寝てくれる? 必要性と卒業のタイミングが知りたい

私的には良いお買い物でした(*^_^*))
【楽天市場】みんなのレビュー・口コミより引用

ベビーベッドとして使わなくなってからも、お子さんの成長に合わせてキッズソファや棚へと変化させながら子供部屋のインテリアとして長く愛用しているママさんもいます。我が子の成長に合わせて、いつまでも使い続けていける家具は愛着も湧きますよね。 

ベビーベッドは成長に合わせて上手に活用しよう!

ベビーベッドがいつまで使えるかは、赤ちゃんの性格や身体の大きさによっても異なるので、使用期間は様々。ひとつの目安としては半年から1年程度となるので、購入やレンタルの際の参考にしてみてくださいね。ベビーベッドを卒業してからは、リサイクル、譲る、アレンジする、あるいは次の子のためにとっておくなど、有効に活用することをおすすめします。

参考:
東京都生活文化局消費生活部「ベビーベッドのレンタル・リサイクル品の 安全に関する調査」
ベビーベッドは必要!?購入案内サポート
ベビー寝具選びのコツ|眠りのレシピ|ふとんなどの寝具なら東京西川公式サイト
ベビーベッドはいつまで使う?買うよりレンタルがお得? | ダスキンレントオール かしてネッと
ママズストア「ベビーベッド買取実績」
大田区ホームページ:粗大ゴミ品目一覧

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.