くらし情報『憧れアイランドキッチンにするために知りたいメリットとデメリット』

2018年11月29日 20:30

憧れアイランドキッチンにするために知りたいメリットとデメリット

実際に料理をしていると、気をつけていても油はねや水はねが発生してしまうもの。コンロ周りに囲いを設置したりシンク周りにはマット敷いたりしつつ、まめに掃除をするように心掛けることをおすすめします。

コストが比較的高い
アイランドキッチンは、リフォームの際は排水やガスの配管の設計や施工が難しく、床や壁の張り替えや解体も要するため費用が高くつく傾向にあります。

さらに、広々と空間を要するため必然的に平米数が求められます。一般的なキッチンであれば4.5畳ほどあれば十分なのに対して、アイランドキッチンでは調理台の周りにもスペースが必要なため、7.5畳ほどは欲しいところ。広さの観点でもコストが比較的高くつくことは覚悟しておきましょう。

リフォームするといくらかかる?

壁付けタイプのキッチンからアイランドキッチンにリフォームする際の費用は、床・壁などを解体・張り替える工事が発生するため、商品価格+リフォーム工事の費用は、最低でも150~200万円はかかると考えておきましょう。
アイランドキッチンのメリット・デメリット | リフォーム費用の一括見積り -リショップナビより引用

リフォーム時にアイランドキッチンを採用する場合は、給排水管やガス管などの配置と、それぞれの勾配に注意する必要がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.