くらし情報『兄妹の子供部屋には仕切りは必要? DIYとリフォームで作る間仕切り』

2019年2月7日 20:30

兄妹の子供部屋には仕切りは必要? DIYとリフォームで作る間仕切り

子供部屋を作ってあげることで、子供のプライバシーを守ることができるようになります。

男女の兄妹である場合は特にそれぞれのプライバシーを尊重することにつながる
男女の兄妹(または姉弟)である場合は、お互いの異性としてのプライバシーを守ってあげることが非常に大切です。それぞれに子供部屋を作ることで、異性としてのプライバシーを尊重してあげることができます。

子供部屋の仕切りは簡単DIYでできる

うちは部屋数が少ないから子供部屋を作るのは無理だ、と諦めなくても大丈夫です。子供部屋の仕切りはDIYで簡単にできます。

カーテン・パーテーション
DIY初心者でも簡単に子供部屋を作れるのが、部屋をカーテンやパーテーションで仕切って2つの部屋を作る方法です。比較的ゆるやかな仕切り方法ではありますが、冷暖房効率が良く、費用も安く済むオススメの方法です。

家具
家具で部屋を仕切るという方法もあります。
例えば、カーテンを挟んで勉強机を向かい合わせにするだけでもそれぞれのプライベートな空間が作れます。二段ベッドを部屋の真ん中に置いて左右をカーテンで仕切ってしまうという方法もあります。

可動式収納
可動式の収納家具を仕切りにする方法もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.