くらし情報『兄妹の子供部屋には仕切りは必要? DIYとリフォームで作る間仕切り』

2019年2月7日 20:30

兄妹の子供部屋には仕切りは必要? DIYとリフォームで作る間仕切り

そして、子供が独立した後は、めったに使わない部屋として何年も放置されることになります。兄妹それぞれに子供部屋を与えた場合は、開かずの間が2つもできる可能性があるということです。
家の中で使わない空間があるのはとてももったいないですし、人が使わない部屋は傷みやすいという問題もあります。しかし、DIYで子供部屋を仕切っていれば、部屋を無駄にすることがなく、すぐに別の用途に使うことができます。

また、リフォームをする場合は、時間や費用がかかりますが、DIYで仕切る方法なら時間も費用もかなり抑えることができるというメリットもあります。

リフォームしたら費用はいくらかかるのか?

DIYで子供部屋を仕切ると費用が安く済むとお伝えしましたが、リフォームをするとどれくらいかかるのかもご紹介しておきましょう。

パナソニックが該当する工事を含むリフォーム事例の費用を集計したデータによると、
~50万円……20%
51~100万円……40%
101~150万円……20%
151~200万円……20%
201万円~……0%

となっています。

どんなリフォームをしたいのかによって費用はさまざまですが、子供部屋のリフォーム費用の相場を見た場合、およそ50万円以上はかかるということが分かります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.