くらし情報『演出・西田大輔×主演・崎山つばさが作り上げる新たな“里見八犬伝”DisGOONie Presents Vol.12舞台「玉蜻 〜新説・八犬伝」開幕』

2023年2月10日 22:00

演出・西田大輔×主演・崎山つばさが作り上げる新たな“里見八犬伝”DisGOONie Presents Vol.12舞台「玉蜻 〜新説・八犬伝」開幕

ディスグーニーの代表であり演出家の西田大輔によるオリジナル舞台「玉蜻〜新説・八犬伝」が2023年2月10日(金)に、EXシアター六本木で開幕した。初日公演前には、会見と公開場当たりが行われ、西田に加え、崎山つばさ、藍染カレン、糸川耀士郎、砂川脩弥、田中良子、谷口賢志、萩野崇、北村諒が登壇し、公演への意気込みを語った。

演出・西田大輔×主演・崎山つばさが作り上げる新たな“里見八犬伝”DisGOONie Presents Vol.12舞台「玉蜻 〜新説・八犬伝」開幕


本作は、室町時代をテーマに描かれた滝沢馬琴の長編小説「南総里見八犬伝」を新たな解釈により舞台化した完全新作。

西田は、「ディスグーニーとしては12本目の作品になりますが、未だかつてないスケールの大きい作品になっています。『南総里見八犬伝』がベースになっていますが、それぞれの登場人物の心の痛みを中心に描き、そこから何に希望を見出すのかを俳優たちと一緒に作ってまいりました。よろしくお願いします」と挨拶。

主人公・犬塚信乃役の崎山は「信乃としてステージに立つ姿から何か感じてもらえればいいなと思っています」と初日に向けて意気込み、「お客さんに観ていただくために一生懸命、一丸となって作ってきたので、たくさんの方に観ていただくのが僕たちの願いです。観て良かったと思ってもらえる作品にしなければいけないと思っているので、少しでも楽しんでいただけるように頑張ります」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.