くらし情報『鳥たちの新たな魅力を発見できる! 『鳥のしぐさ・行動よみとき図鑑』11月17日発売』

2022年11月14日 19:40

鳥たちの新たな魅力を発見できる! 『鳥のしぐさ・行動よみとき図鑑』11月17日発売

おもしろふしぎ鳥類学の世界

株式会社カンゼンは、新刊書籍『鳥のしぐさ・行動よみとき図鑑』(小宮輝之 監修)を、2022年11月17日より全国書店、オンライン書店で発売いたします。 野鳥愛好家の元上野動物園園長・小宮輝之さん監修の新しい野鳥図鑑です。

目次

・おもしろふしぎ鳥類学の世界
・内容紹介
・サンプルページ
・プロフィール
・書籍概要
・購入はコチラ
・本製品に関するお客様からのお問い合わせ先


鳥たちの新たな魅力を発見できる! 『鳥のしぐさ・行動よみとき図鑑』11月17日発売


■内容紹介

この本を読むと、鳥たちがなにしているか、わかります。

鳥のことがもっと知りたい!
※文章すべてにふりがながふられており、小学校中学年以上対象の書籍です。

鳥たちが日常的によく見せるしぐさ・行動を紹介する図鑑です。
どういう意図(目的)・状況でそのしぐさ・行動を行ったと考えられるか、その基準、指標となる代表的なものを紹介します。
写真を見ながら鳥の生態を学べる興味深い雑学集であり、鳥と人の共存がもっとスムーズになるために役立つ実用知識集です。
たとえばカラスは人を攻撃するとよく言われますが、その要因は育雛中で他者にナーバスになっているカラスのなわばりに人が知らずに侵入し、巣の近くに立ち止まったりすることだったりします。

また、野鳥のさまざまな表情やしぐさを撮影したいという人は多いと思いますが、その前提となるのが鳥の生態にまつわる知識です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.