くらし情報『Surfvote投票結果 【田原本町の保健師を取材!!】保健師の仕事を知っていましたか?』

2023年8月24日 12:30

Surfvote投票結果 【田原本町の保健師を取材!!】保健師の仕事を知っていましたか?

地域住民の健康を守る大切な職業、保健師。「保健師という存在は知っていたが仕事の内容までは知らなかった」が46.5%。「保健師という職業を今回初めて知った」は42.3%。

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするICTスタートアップのPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)は当社が運営・開発する社会デザインプラットフォームSurfvoteで、2023年4月21日から7月31日までの期間、「【田原本町の保健師を取材!!】保健師の仕事を知っていましたか?」というイシュー(課題)について、ユーザーの意見投票を行いましたので、その結果をお知らせいたします。
このイシューは、Surfvoteローカルに参加している奈良県田原本町の保健師を弊社が取材し、それをもとに作成されました。 https://surfvote.com/issues/9dxo5eydnbao

目次

・地域住民の健康を守る大切な職業、保健師。「保健師という存在は知っていたが仕事の内容までは知らなかった」が46.5%。「保健師という職業を今回初めて知った」は42.3%。
・投票詳細
・投票結果
・各選択肢のコメント紹介(一部抜粋、コメントなしの選択肢は未掲載、原文ママ)
・Surfvoteローカルに参加いただいている奈良県田原本町
・「まちを支える既存組織」に光をあてるシリーズ
・Surfvoteとは?
・Polimill株式会社


Surfvote投票結果 【田原本町の保健師を取材!!】保健師の仕事を知っていましたか?


投票詳細



イシュー(課題):【田原本町の保健師を取材!!】保健師の仕事を知っていましたか?

Surfvote投票結果 【田原本町の保健師を取材!!】保健師の仕事を知っていましたか?

実際のイシュー

問題提起の背景:Surfvoteは地域にとって欠かせない存在である既存組織に光をあて、そこでの課題や困りごとについてイシューを発行する取り組みを行っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.