和田雅成×宮下貴浩×私オム 舞台『月農』インタビュー到着!! 「観たことがない和田雅成を作り出したい」
役者として多くの舞台、映像作品に出演し、数多くの舞台をプロデュースする宮下貴浩と、近年、注目の劇作家として原作やオリジナル作品のオファーが相次いでおり、公開前の舞台やドラマなどの映像作品も控えている私オム。そんな二人が、2018年からライフワークとして毎年オリジナル作品を上演する宮下貴浩×私オムプロデュース第8回公演舞台『月農』が2024年10月9日(水)からシアターサンモールで上演される。今回、主演を務めるのは和田雅成。プライベートでも深い親交があるという和田と宮下、私オムの3人が公演への想いを語るインタビューが到着した!!
――「3人でやりたいね」と話していたことから企画がスタートしたと聞いています。
宮下「やりたいね」とはずっと前から話していたのですが、なかなかタイミングが合わなくて。今回、こうしてやっと公演ができることが嬉しいです。宮下「やりたいね」とはずっと前から話していたのですが、なかなかタイミングが合わなくて。今回、こうしてやっと公演ができることが嬉しいです。
――公演が決まってからオムさんが脚本を書き始めたのですか?
オム和田さんが決まって、和田雅成という人間を想像して、どういう世界に飛び込んでもらおうかなというところから創作しました。