くらし情報『スガ シカオと医療者が参画『ひらけ、医療。』始動! 誰もが医療に参加できる未来へ』

2023年11月1日 10:00

スガ シカオと医療者が参画『ひらけ、医療。』始動! 誰もが医療に参加できる未来へ

〜【意識調査】医療者の約8割が「企業や一般生活者の医療への参加に賛同」と回答 〜

医療VRを開発・提供する株式会社ジョリーグッド(東京都中央区、代表取締役:上路健介、以下 ジョリーグッド)は、医療の明るい未来を創出する【『ひらけ、医療。』プロジェクト】を2023年11月1日(いい医療の日)に開始いたします。

スガ シカオと医療者が参画『ひらけ、医療。』始動! 誰もが医療に参加できる未来へ


■『ひらけ、医療。』プロジェクト概要

本プロジェクトは、『ひらけ、医療。』をキーワードに、誰もが医療を身近に感じ、誰もが医療を自分ごと化し、そして誰もが医療に参加することで、あらゆる場所に医療がある未来の創出を目指していくプロジェクトです。現在日本の医療は、高齢化社会や医療人材の不足によって、数年後には病院だけでは患者を受けきれない状況になる可能性があります。そのような中で、医療業界内のイノベーションに加え、あらゆる生活者が医療に参加しやすい環境構築が今必要とされていることから、本プロジェクト発足に至りました。

<プロジェクト第一弾>

第一弾では、2020年に新型コロナウィルスに立ち向かう医療従事者に感謝とエールを送るべく楽曲「あなたへ」を発表したことも記憶に新しいシンガーソングライター「スガ シカオ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.