遺跡が眠る地で、遊びながら学ぶことができる謎解きゲーム。 親子で触れる弥生時代、高槻の安満遺跡公園で11/1(月)から
3密を回避できる広大な公園で楽しめる体験型レジャーです。難易度は大人1人、または、親子で解けるくらいの内容です。
参加方法・進め方
安満遺跡公園パークセンター公園事務室の受付にてキットを購入してゲームスタートです。考古学者のたまごとして安満遺跡で発掘調査をしていると、弥生時代にタイムスリップしてしまったところから物語が始まります。安満遺跡公園内をめぐり、謎を解きながら、弥生文化について学びを深めることができます。謎の答えを受付に報告することで、エンディングとなりゲームクリアです。
イベントページ :
https://www.nazonoshiro.com/event/ama/
用語補足
リアル謎解きゲーム
参加者の「ひらめき」が鍵となる体感型ゲームイベントです。頭と体を使い、次々現れる謎や暗号を解くことでゲームストーリーが展開します。
物語の世界に入り込み、自分が一人のキャラクターとしてストーリーを進める「主人公体験」が人気を集めています。ストーリー
弥生時代の古代遺跡“安満遺跡”。
発掘調査中に小さな勾玉を見つけたあなたは――なんと弥生時代へタイムスリップしてしまった!?
突然放り出された古代の地で出会ったのは、ムラを拓こうとする開拓者たち。