くらし情報『舞台「夜明けのうた」開幕!!』

2022年1月13日 20:00

舞台「夜明けのうた」開幕!!

2022年1月13日、舞台「夜明けのうた」が渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで開幕した。

本作は、創業から109年を迎える日本最古の映画会社・日活の歴史の中で、絶大な人気を誇り、数多くの観客を動員し、黄金期を代表する「日活歌謡映画」を舞台化。石原裕次郎、小林旭、赤木圭一郎、吉永小百合、浅丘ルリ子といった銀幕の大スターが演じ、スターが歌ってきた日活歌謡映画を、麻央侑希、中村麗乃(乃木坂46)、武子直輝、市川美織、日向野祥、富永勇也、森脇和成、小沼将太らで令和の時代に蘇らせた。さらに岸洋子役としてYU-KI(TRF)が、そして川﨑麻世が物語に深みを与える。

舞台「夜明けのうた」開幕!!


初日を前に報道陣に向けゲネプロが公開され、さらにメインキャストから一言ずつ意気込みが語られた。

緑川典子役:麻央侑希
「この役は私にとって初挑戦のことがたくさんありまして、とても緊張しておりますが、(コロナ禍で延期となった)1年を経て、皆さまにこの作品をお届けできることを嬉しく思っております。まだまだ厳しい状況ではございますが、気を引き締めて、そして心を込めて緑川典子という役をお見せしたいなと思います。」

真木耕作役:川﨑麻世
「1年経ってやっとこの日がきたという想いが強いです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.