くらし情報『GW、向島百花園にて「楽焼体験」実施します!』

2022年4月28日 13:30

GW、向島百花園にて「楽焼体験」実施します!

~四季百花の乱れ咲く園をお楽しみください~

向島百花園では5月3日(祝)~5日(祝)の3日間、かつて当園で製陶されていた「隅田川焼」の一部を再現するイベント「楽焼体験」を開催します。
庭園風情を楽しみながら向島百花園の歴史に触れてみませんか。皆様のご参加をお待ちしています。

GW、向島百花園にて「楽焼体験」実施します!


イベント詳細

■日時
令和4年5月3日(火祝)~5日(木祝)10時~15時
※荒天中止

■場所
福禄寿尊堂横

■内容
素焼きの陶器に絵付けをしていただき、園内をご覧いただいている間に窯で焼き付けます。
作品はその日のうちにお持ち帰りいただけます。
なお、焼き付けを行う窯は、かつて園内で隅田川焼を行っていた窯の形姿を再現したものを使用します。

■講師
長谷川剛氏(陶芸家)

■参加費
一作品1000円(入園料別途)
※作品は当日お持ち帰りいただけます。

■定員
各日40名(当日先着順)

■参加方法
当日開催場所にて受付。

※焼成に時間を要するため、お待ちいただくことがあります。
※混雑時には整理券をお渡しします。

■その他
新型コロナウイルスや荒天等の状況により、急遽延期・中止となる場合もございます。
必ず公式HPやTwitterを確認の上お出かけください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.