くらし情報『スプリング・ジャパン 日本の航空会社“初”人型公式キャラクターの名前を、「飛翠」に決定』

2023年10月10日 15:00

スプリング・ジャパン 日本の航空会社“初”人型公式キャラクターの名前を、「飛翠」に決定

~WebサイトやSNSで、国内外の就航地の魅力を発信していきます~

JALグループのLCCであるスプリング・ジャパン株式会社(以下:スプリング・ジャパン)は、2023年8月1日~9月10日の期間に募集していた公式キャラクターの名前を、「飛翠(ひすい)」に決定しました。
「飛翠(ひすい)」は、公式キャラクターのイメージに合うこと、呼びやすく親しみやすいことなどの視点から、300件以上いただいた応募の中から選出されました。今後はWebサイトやSNSを始め、さまざまな媒体で、日本・中国の就航地の魅力を発信してまいります。

スプリング・ジャパン 日本の航空会社“初”人型公式キャラクターの名前を、「飛翠」に決定


◆名前の由来
公式キャラクターの髪や目の色から連想される、宝石「翡翠」にちなんだ名前です。「翡翠」は、日本の「国石」に選定されていることに加え、スプリング・ジャパンの国際線就航地である中国では、貴石として大切にされてきました。それぞれの国で古くから親しまれてきた「翡翠」のように、たくさんのお客さまに愛され、旅の魅力を広く伝える公式キャラクターになってもらいたいという思いを込めています。また、スプリング・ジャパンが日本と中国を空でつなぐ航空会社であり続けること、そして公式キャラクターが今後もお客さまと共に飛躍し続けていけるようにとの願いから、「飛」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.