くらし情報『【北海道 東川町】4月14日は「(良い)椅子の日」。町内外で展示やイベントを開催!』

2024年4月9日 17:00

【北海道 東川町】4月14日は「(良い)椅子の日」。町内外で展示やイベントを開催!

今年は家具の職人達にフォーカスした写真展を開催。町内でさまざまな催しを実施!

北海道「写真の町」東川町は、2021年に、4月14日を「(良い)椅子の日」と制定しました。4年目となる今年は、4月9日から順次、町内で展示やトークイベントを実施いたします。

「椅子の日」関連展示

【展示】「椅子の顔、職人の顔」展

目次

・今年は家具の職人達にフォーカスした写真展を開催。町内でさまざまな催しを実施!
・「椅子の日」関連展示


【北海道 東川町】4月14日は「(良い)椅子の日」。町内外で展示やイベントを開催!


高い技術力と美しく機能的なデザインが評価されている東川町の家具。今回、そんな素晴らしい家具を作られている東川町内の木工家具職人「作り手」にスポットを当てました。町内在住のプロカメラマン撮影の職人を写した「ポートレート写真」とその職人が実際に手掛けている「椅子」を併せて展示いたします。
作品の制作には、町内在住のプロカメラマン・斉藤 隆悟氏のほか、ヘアメイクアップアーティスト・赤松 絵利氏、町内在住のアートディレクター・桐原 紘太郎氏の協力経て実現いたしました。「ポートレート写真」には、職人それぞれの家具づくりに対する想いが表現され、それぞれの家具の良さがより伝わってきます。


【開催概要】
日時:4月9日(火)〜4月21日(日)
時間:9:00~21:00(せんとぴゅあの開館時間に準ずる)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.