くらし情報『【合格への秘訣を探れ!中学受験・体験談 特集】教育情報メディア「ソクラテスのたまご」が親子7組のリアルな受験物語を公開』

2022年10月27日 10:30

【合格への秘訣を探れ!中学受験・体験談 特集】教育情報メディア「ソクラテスのたまご」が親子7組のリアルな受験物語を公開

株式会社SUI(東京都文京区代表取締役:片岡武志)は、大人のための教育情報メディア『ソクラテスのたまご』にて、親子二人三脚で中学受験合格を勝ち取った7組の体験談を取材した 「合格への秘訣を探れ!中学受験・体験談 特集」を2022年10月27日に公開しました。

目次

・特集サイトの内容
・中学受験が未来につながる学びの期間となるように
・年々激化する中学受験 保護者の大きな負担に


【合格への秘訣を探れ!中学受験・体験談 特集】教育情報メディア「ソクラテスのたまご」が親子7組のリアルな受験物語を公開


2022度は首都圏のみで5万1100人が挑んだ私立・国立中学受験。合格率は94,1%(※)と年々低下しています。受験者数増が見込まれる2023度は、合格率がさらに低くなる可能性があります。そんな中、これまでに見事合格を勝ち取ってきた親子はどんな中学受験ライフを送ってきたのでしょう。親子一致団結して見事に中学受験を乗り超えた7組の体験談から合格への秘訣を探ります!(※データ引用元:首都圏模試センター、合格率は受験者総数を募集定員で割り算出)

特集サイトの内容

■共働きでも御三家へ合格できた秘訣は本人の意志を尊重し続けたこと

夫婦ともにフルタイム勤務で、帰宅するのは21時過ぎという状況でも名門・麻布中学への合格を勝ち取った小海さん一家(仮名)。多忙な中、週3回は親子で勉強する時間を作り、小3からは集団塾、小6からは個別指導も加えて必死に勉強。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.