くらし情報『【西武池袋本店】5月25日(水)から『花のある暮らしマルシェ』を初開催!』

2022年5月25日 09:20

【西武池袋本店】5月25日(水)から『花のある暮らしマルシェ』を初開催!

5月25日(水)〜5月31日(火)まで7階催事場で東京初出店を含む約35ブランドが登場!

株式会社エンプレスは、クリエイティブ集団の株式会社ダブリューアールと協業して、新しい百貨店催事として『花のある暮らしマルシェ』を企画しました。

目次

・5月25日(水)〜5月31日(火)まで7階催事場で東京初出店を含む約35ブランドが登場!
・『花のある暮らしマルシェ』


【西武池袋本店】5月25日(水)から『花のある暮らしマルシェ』を初開催!

©︎saaya

『花のある暮らしマルシェ』

コロナ禍でストレスフルな生活が続くなかで、花やみどりに囲まれるとストレスが軽減されたり、ポジティブなキモチになれたり、様々な効果が期待できることが証明されています。長い長いおうち時間をどう楽しみ、自分たちのライフスタイルにどう彩りを持たせるのかを考える時間が増えた人も多いはず。最近では様々なコスメブランドから花にまつわるフラワーコスメが発売されたり、お花屋さんに行かなくても毎月自宅に花が届くサブスク需要が高まったり、コロナ禍で浮き彫りになったフラワーロスを活かした商品が開発されたり。。。
花は「特別な日に送るモノ」から「一緒に生活する存在」として、今そのニーズに変化が起きています。
世の中ゴト化されている“花”にスポットを当て、思わず誰かに「自分ゴト」として話したくなるモノ・コト・トキ体験してもらい、豊かなライフスタイルへの後押しになるような催事にしたいと考えました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.