福岡で活動する忍者「修羅王丸」の外伝 『闇闘演舞伝』東京・福岡2都市で舞台化!! チケット一般発売開始
演出家・役者の萩原成哉と演劇ユニット MNOPとしても活動。クリエイター集団 gekchapの一員として写真展やカメラワークショップなども行っている。
森田晋平 プロフィール
あらすじ
遠い昔――
筑前の国(現在の福岡県) 筑前忍八剣衆の頭目、修羅王丸は中忍の長次郎と下忍の三佐をともない、野盗へ奇襲をかける。野盗に雇われた暗殺者・とび烏は人間離れした動きで修羅王丸たちを翻弄する。
と、戦いのさなか、あたりは煙に包まれ、銃を乱射する十時勇(とどきいさむ)の幻が見える。
現代――
十時は、浮気調査から逃げたペット探しまで、依頼されれば何でもこなす探偵をしている。小さい時に両親を事故で亡くし、妹の楓と二人で必死に生きてきた。
ある日、十時は仕事のパートナーであり、友人の室月駿平に「楓を幸せにしてやってくれ。
おまえなら楓を託せる」と結婚を許す。その日、スーツを着た男が、ある企業の経理担当者を内内で捜査して欲しいと依頼に来る。大規模な不正経理の可能性があり、マスコミや裏社会の人間に勘付かれる前に、証拠を掴んで処分したいらしい。その報酬額に喜ぶ楓。十時は、大事になりそうだと乗り気ではないが、楓が押し切って依頼を受けることになる。