くらし情報『有老協主催「第23回東日本事例研究オンライン発表会」の 事例発表動画をホームページに公開しました』

2023年10月27日 10:00

有老協主催「第23回東日本事例研究オンライン発表会」の 事例発表動画をホームページに公開しました

公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝、所在地:東京都中央区/以下「有老協」という。)は、有料老人ホームの運営において質の向上に繋げることを目的に「東日本事例研究オンライン発表会」を開催しています。今年度第23回の発表動画12事例を有老協ホームページに公開しました(2023年10月4日)。
本発表会で公開している動画から、最優秀賞1事例、優秀賞2事例を決定し、11月11日「介護の日」にホームページで審査結果を発表いたします。

■「東日本事例研究オンライン発表会」とは
有老協会員の有料老人ホーム等が、運営における課題改善に向けた取り組みを発表することで、各ホームにも運営の参考にしていただき、有料老人ホーム等の質の向上に繋げることを目的に実施しています。
また、入居をご検討されている方には、ホームでの取り組みを知っていただくことで、入居検討材料のひとつとしていただけます。

■発表ホーム一例
ホーム名:コンフォート ロイヤルライフ多摩
運営事業者:セコムフォート多摩株式会社
発表タイトル:服薬ロボット導入による自立支援を目指して~多職種連携で取り組む服薬支援~
発表概要:服薬管理の支援を要する入居者の増加や、これまで自己管理されてきた入居者の支援拒否があったため、服薬ロボットを導入し、誤薬予防と自立支援に取り組まれた事例です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.