人生100年時代の日本を元気にするプロジェクト 「この指とまれ!」がクラウドファンディングを開始
そして、その事業基盤になるツールとして、プラチナ世代専用ECプラットフォームを新たに開発いたします。
【プロジェクト「この指とまれ!」の背景】
60歳以上のプラチナ世代の人口は総務省の統計で見ると4350万人(総人口比34.4%) 、次世代となるプラチナ世代予備軍の50歳代1630万人を加えると5980万人、総人口比47.4%となります。
色々な世代の中で人口が一番多く、自分に加え両親や子供・孫に一番お金も使う世代、また健康や楽しみにも一番気も使う世代です。加え、経済的に見ても労働力として今一番期待をされている世代でもあります。この世代にはプラチナのようにいつまでも輝き続けて欲しい、また輝き続けたい、そのために健康で快適、充実した生活をするためのお手伝いができないか、それが『この指とまれ!』の原点です。
その背景には、残念ながら定年退職や体力の低下、子供達の親離れ、親の介護等、人生の大きな転換期を迎えた世代でないと分からない現実があります。その現実を踏まえながら、健康で快適、充実した生活を送りたいという誰しもが描く未来に向けた葛藤が少なからずあります。
このような現実は当事者である私たちだけではなく若い世代にも順送りされます。