くらし情報『バービー2年ぶり新刊 発売記念イベントを開催 『「わたしはわたし」で生きていく。』5月20日発売』

2023年4月25日 17:00

バービー2年ぶり新刊 発売記念イベントを開催 『「わたしはわたし」で生きていく。』5月20日発売

目次

・「私は私」をモットーに、読者の悩みに答える生き方エッセイ
・書店イベント開催
・著者プロフィール
バービー2年ぶり新刊 発売記念イベントを開催 『「わたしはわたし」で生きていく。』5月20日発売

『「わたしはわたし」で生きていく。』書影

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2023 年5月20日に『「わたしはわたし」で生きていく。』(バービー著/税込 1,540円)を発売します。これを記念して、紀伊國屋書店新宿本店でバービーさん本人が登場するサイン本お渡し会を開催いたします。

■「私は私」をモットーに、読者の悩みに答える生き方エッセイ

“ボディポジティブ”とか“セルフラブ”とか、そういう新時代の波がやって来る前、私はただの変わり者で、マイノリティで、考え方や価値観に共感されることもあまりなかったし、ときには笑われることもあったほどで、周囲からは宇宙人みたく思われていました。

それなのに今、私の話を聞いてくれる人がこんなにもいる。私は私のままで、中身は同じ人間なのに、世間の評価が変わったのです。(プロローグより)

価値観の移り変わりで、自分の評価が変化することに、最初は戸惑うこともあったというバービーさん。
高評価に感謝しながらも世間は当てにならないことを再認識し、「私は私で生きていれば結果オーライ」と思いを新たにします。本書はこのメッセージをベースに『外見って大事なの?』『「いい女」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.