【IPU・環太平洋大学】こども発達学科学生が創る魔法!オペレッタ『白雪姫』と手遊び・ダンスで子どもたちを笑顔に!
を開催しました。4月に開園した新しい園舎を見学して頂きながら、「こんこんホール」でピアノコンサートに聴き入ったり、歌を歌ったり、パラバルーンで遊んだりと、普段子どもたちが過ごしている空間でこどもたちと同じアクティブな活動の体験を通して、保育の魅力を感じて頂きました。
保育体験(オープンキャンパス)
第2回IPUキッズフェスタオペレッタ『白雪姫』&『みんなで楽しく、歌って!踊ろう!~』
7/13(土)、岡山市北区の西川アイプラザ多目的ホールにて、こども発達学科主催の「第2回IPUキッズフェスタ」が開催されました。
第1部『白雪姫』のオペレッタは、こども発達学科1年生が入学してからわずか3か月程の期間で創り上げた企画です。表現することの楽しさを学び、仲間との絆を深めながら、試行錯誤を繰り返して、歌・ダンス・演技・舞台美術、音響、照明など、多様な要素が詰まった舞台を創り上げました。第2部のお楽しみコーナーでは、髙﨑ゼミ・宮原ゼミ(演奏制作や音楽表現研究)の3年生が、手遊び・ペープサート・ダンスなどのプログラムで会場を盛り上げました。子どもたちが元気いっぱいに声を出して楽しんでいる様子がステージから窺え、学生のやる気が最高潮に達し、会場が一体となり、大盛況のうちに幕を閉じました。