くらし情報『ウクライナ大統領の評伝を邦訳 6人の側近が語る『ゼレンスキーの素顔』発売』

2022年9月14日 11:00

ウクライナ大統領の評伝を邦訳 6人の側近が語る『ゼレンスキーの素顔』発売

原書は世界17ヵ国で出版決定

目次

・原書は世界17ヵ国で出版決定
・ゼレンスキー大統領の唯一の評伝
・6人の側近が語る36のエピソード
・『ゼレンスキーの素顔』について
ウクライナ大統領の評伝を邦訳 6人の側近が語る『ゼレンスキーの素顔』発売

『ゼレンスキーの素顔』書影

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2022 年8月25日に『ゼレンスキーの素顔――真の英雄か、危険なポピュリストか』(セルヒー・ルデンコ 著・安藤清香 訳/税込 1,980 円)を発売しました。2019 年までは軍務はおろか、政治経験すらなかったゼレンスキーが、ロシア侵攻後、突如として世界中の注目を集めますが、その過去や人物像はあまり知られていません。ウクライナを代表する評論家でジャーナリストのセルヒー・ルデンコ氏は、ゼレンスキー大統領の側近6人を徹底取材します。豊富なエピソードから、政治家として、指導者として、そして人間としてのゼレンスキーとは、どんな人物なのかに迫ります。


ゼレンスキー大統領の唯一の評伝

本作『ゼレンスキーの素顔』の原著は、元々2021年はじめに本国で出版され、幼少期から第6代ウクライナ大統領になるまでがまとめられたものです。2022年のロシア侵攻を受け、無名の国家元首が戦時下の大統領になっていく様子を加筆し、改訂版は世界17カ国で出版が決定しています。著者のセルヒー・ルデンコ氏は、ウクライナ元大統領や政治家についての評伝で数々の賞を受賞したジャーナリストです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.