くらし情報『アーツ前橋、東南アジアに焦点を当てた展覧会を開催【会期:2024年9月21日(土) ― 12月24日(火)】』

アーツ前橋、東南アジアに焦点を当てた展覧会を開催【会期:2024年9月21日(土) ― 12月24日(火)】

リキッドスケープ東南アジアの今を見る

いま、私たちはどこから来てどこへ向かうのか?

目次

・リキッドスケープ東南アジアの今を見る
・展覧会リキッドスケープ東南アジアの今を見るとは
・開催概要
・本展の見どころ
・出展作家
・関連プログラム
・お問い合わせ先


アーツ前橋、東南アジアに焦点を当てた展覧会を開催【会期:2024年9月21日(土) ― 12月24日(火)】

展覧会チラシ

展覧会リキッドスケープ東南アジアの今を見るとは

今日の東南アジアでは、急速な経済発展と都市開発が進み、変化するライフスタイルの中で多様な生活が営まれています。一方で、過去の歴史や風景、土地に根差した信仰、自然との関係も社会の底流には存在しています。それらは時に融合し、時には対立しながら急速に変化し、今の時代の新たな現実、生活のスタイル、世界観を生み出し続けています。
本展は、このように流動する東南アジア地域の文化、社会の状況を「リキッドスケープ(流動する風景)」と名付け、12組の作家による展覧会で紹介します。今回の参加作家は1980年代以降に生まれた7組の作家を含む若い世代で構成されています。彼らは、東西冷戦の終焉や、インターネット、iPhone、SNSを始めとするテクノロジーの登場、さらには世界の枠組みの大きな変化やアジアの台頭など、グローバルな事件を体験してきました。また、女性作家4組は、女性の身体や社会的位置づけを再考することで、既存の価値観に新たな視点を付け加えようとしています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.