くらし情報『【茨城県日立市】ひたちトライアルステイ「海の見える家」第4期募集がスタート!』

2022年10月21日 09:30

【茨城県日立市】ひたちトライアルステイ「海の見える家」第4期募集がスタート!

年末年始のトライアルステイも募集!

目次

・年末年始のトライアルステイも募集!
・ひたちトライアルステイの概要
・募集・実施期間
・お試し住宅「海の見える家」とは?
・海を眺め、波の音に癒される生活を!
・現地コーディネーターが「ひたちぐらし」をサポート!
・東京圏移住促進プロモーション
・日立市への移住を支援する取組をご紹介!
【茨城県日立市】ひたちトライアルステイ「海の見える家」第4期募集がスタート!


日立市への移住を希望・検討している方を対象に、”ひたちぐらし”を体験して住み心地や魅力を感じてもらうため、ひたちトライアルステイ「海の見える家」が2022年1月からスタートしました。
「海の見える家」は、波の音が聞こえるオーシャンビューの一軒家をリノベーション。日立に暮らす人々が見ている海に寄り添いながらの生活を体験することができます。
また、初めての土地での生活に対する不安を解消するため、現地コーディネーターが滞在をサポート。事前にオンラインミーティングにを行い、滞在中のプランをご提案するなど、充実したお試し移住生活になるようサポートします。


ひたちトライアルステイ第4期の募集は、10月17日(月)からスタートしています!
日立市への移住に興味のある方、ぜひ、お申し込みください!

ひたちトライアルステイの概要

対 象 者:本市への移住を希望又は検討している日立市外在住の方
貸 出 料:無料※飲食費、交通費などに要する費用はご負担ください。
宿泊日数:3泊4日~7泊8日
備 品 等:生活に必要となる備品は用意しています。

募集・実施期間

【募集】令和4年10月17日(月)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.