くらし情報『靴下工場が考えた足首クッションサポーター』

2022年10月31日 11:00

靴下工場が考えた足首クッションサポーター

靴下を編むノウハウを美容と健康の為に開発したクッションサポーター

靴下・婦人インナー製造・販売を行っている創業103年のイイダ靴下株式会社(佐賀県杵島郡江北町、代表取締役;飯田拓二)が、靴下製造の技術を応用してクッション編みを取り入れた多機能足首サポーターを2022年10月31日から発売を開始しました。

靴下工場が考えた足首クッションサポーター

足首クッションテーピングサポーター

背景

イイダ靴下は、これまで段階着圧ソックスや、サポーター等を開発・製造を行ってきました。またスポーツ用ソックスの開発依頼もあり衝撃を吸収してほしいやアーチアップをさせてパフォーマンスアップをしたいという開発もしてきました。

そんな中、佐賀県の会社まで来ていただいたお客様から「これだけ色々な商品を作っているなら足首サポーターも作ってくれませんか?」との話題が挙がりました。

そこで、定例の開発会議で議題として挙げたところ「我々としては市場には多くの類似商品があるので同じ商品を開発しても競争力が無いのではないか?」「着圧ではない商品でイイダ靴下らしさを出せるか?」との意見が出ました。
ある開発担当者が、多くの人がインソールを入れて歩くと聞いた事があるのでインソールの変わりになる様な衝撃を吸収できるのが良いのではないか?との案が出されました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.