『失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』セミナー 株式会社トキオ・ゲッツと共同で開催
キャラクターコラボの“あるある”お悩みを解決!
株式会社クロス・マーケティンググループ(東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐幹、 東証プライム3675)のグループ会社である 株式会社エクスクリエ (東京都新宿区、代表取締役社長:髙栖祐介)は、『キャラクターコラボにおける“あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』セミナーを2024年7月26日(金)にオンラインで開催します。
アニメ・マンガやそのキャラクターを活用したプロモーションの市場規模は年々拡大しており、企業のプロモーション施策の一つとして重要度が高まりつつあります。
今回開催するセミナーでは、エクスクリエと同じクロス・マーケティンググループのグループ会社で、エンタテイメントコンテンツを活用した商品プロモーション、企業ブランディングの支援を専門領域とする株式会社トキオ・ゲッツ(東京都新宿区、代表取締役:小笠原亨) を迎えて、キャラクター・作品の選び方や効果測定方法など、わかりやすく解説します。
本セミナーの内容を、企業の販促・マーケティング活動等にお役立ていただければ幸いです。
失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定
お申込みはこちら : https://www.excrie.co.jp/seminar/page/s-20240726
セミナー概要
アニメ/キャラクター(IP)を活用したプロモーション市場は年々拡大しており、プロモーション施策の一つとしても定着してきています。
これまで1,100以上のタイアップを成功させ、300以上の作品と連携してきた実績を持つ「トキオ・ゲッツ」が、IPコラボ施策を検討するにあたり課題となりやすい、企業・サービス・プロモーションに最適なキャラクター・作品の選定方法と、施策実施後の効果測定のポイントについて、わかりやすくお話しします。
「キャラクターをプロモーションに活用したいけれど、どんなキャラクターを選べばいい?」「効果検証はどうする?」等々、施策検討にあたって具体的なお悩みをお持ちの販促・マーケティングご担当者さまにとって必見の内容となっております。
講師紹介
株式会社トキオ・ゲッツチーフタイアップコンサルタント髙柳 駿介
大学卒業後、大手PR会社に入社し、30以上のクライアント・50以上のプロジェクトを担当。
2022年より現職につき、タイアップコンサルタントとして従事。豊富なPR経験とエンタメ知識・愛を強みとする。
セミナープログラム
①アニメ/キャラクターコラボの効果・効能
②自社商品・サービスに最適なコラボコンテンツの選び方
③いま流行りのコンテンツを見極める方法
④コラボ施策における効果測定方法・指標
開催内容詳細
※本セミナーは広告主企業さま限定とさせていただきますので、予めご了承ください。
・ 日時:2024年7月26日(金)開始 14:00終了予定 15:00
・ 会場:オンライン開催(ZOOMを利用)※申込み者にURLをご連絡します。
・ 定員:500名※ご応募多数の際はご参加いただけない場合がございます。
・ 費用:無料
・ 締め切り:7月26日(金)10:00
お申込みはこちら : https://www.excrie.co.jp/seminar/page/s-20240726
会社概要
会社名 : 株式会社クロス・マーケティンググループ
https://www.cm-group.co.jp/
設立 : 2013年6月3日
本社 : 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
代表者 : 代表取締役社長兼CEO五十嵐幹
マーケティングリサーチによる生活者理解を起点に、顧客のマーケティングに関わる様々な課題の解決を支援する、総合マーケティングソリューション企業です。
会社名 : 株式会社エクスクリエ https://www.excrie.co.jp/
設立 : 1972年3月3日
本社 : 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
代表者 : 代表取締役社長髙栖祐介
豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。
会社名 : 株式会社トキオ・ゲッツ https://tokyogets.com/
設立 : 1998年3月23日
本社 : 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
代表者 : 代表取締役小笠原亨
アニメやキャラクターを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を展開。1998年の創業以来1,100件を超えるエンタメプロモーションを手掛けています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST
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