くらし情報『「島」を楽しみ尽くすグランピング施設「アースステイ青島」が11/3 鳥取にOPEN』

2022年10月18日 10:00

「島」を楽しみ尽くすグランピング施設「アースステイ青島」が11/3 鳥取にOPEN

360°パノラマ絶景 非日常感が満載のアイランドグランピング

有限会社アドセンターパル(ノマドグランピング)は、この度、鳥取県鳥取市にある公園とキャンプ場を併設した青島にグランピング施設を開設する。
青島は日本一の大きさを誇る湖山池に浮かぶ島で、ここでは水辺と木々に囲まれたパノラマ絶景な景観と水上自転車や島内探検など島ならではの充実の体験アクティビティ、日本一の星空「星取県」の満天の星空が楽しめる。ディナーは鳥取の旬の食材を中心としたBBQスタイルをベースにダッジオーブン料理や焼きたてピザが食べられる。
宿泊施設はエアコン付きのドームテントが6棟で2種類のインテリアスタイルをご用意。艇庫を改装したカフェ&バーは、美しい湖畔を眺めながらゆったりとした時を楽しめる仕様となっており、公園やキャンプ場を利用する一般客にも開放する。
また島ならではのインフラ不足を補うため、電力を生み出し蓄電し供給するオフグリッドシステムの導入、地元の食材の活用・近場の温泉地とのタイアップなど地域と共に創る持続可能な施設を目指している。

「島」を楽しみ尽くすグランピング施設「アースステイ青島」が11/3 鳥取にOPEN


背景

広告・イベント会社である当社は、鳥取の課題である滞在型観光の拠点作りのため、2017年から6年にわたって期間限定のグランピングイベントを海・島・山など鳥取の様々なロケーションで8箇所14回開催。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.