くらし情報『お客様の声から待望の実現!七輪で焼くお団子が人気の「eXcafe」ブランドが名所の桜と初コラボ!』

2022年3月24日 13:00

お客様の声から待望の実現!七輪で焼くお団子が人気の「eXcafe」ブランドが名所の桜と初コラボ!

目次

・「桜」×「お団子セット」お客様からの多数のご要望が長い時を経て実現!
・行列店の立役者、eXcafeオリジナルの京都スイーツが桜と初めての融合
お客様の声から待望の実現!七輪で焼くお団子が人気の「eXcafe」ブランドが名所の桜と初コラボ!


京都では桜の開花、そして満開を迎えるシーズンが、もうじき幕を開けます。
京都の中でも指折りの桜の名所として知られる円山公園には、悠然と立ちつくす樹高10メートル以上の「祇園枝垂桜」が園内のシンボルとそびえ、古くから人々を癒してきました。
そんな普段は見上げる枝垂桜を贅沢に見下ろせるのが、嵐山で行列が絶えない裏路地カフェとして知られる「eXcafe」ブランドの最新店舗「eXcafe祇園八坂」です。
兼ねてから「eXcafeのスイーツと満開の桜を同時に楽しみたい」とのお客様からのご要望を受け、2021年夏、最高の形で実現する立地に暖簾を構え、この春いよいよ新たな桜の感動名所の歴史が始まろうとしています。

「桜」×「お団子セット」お客様からの多数のご要望が長い時を経て実現!

嵐山に開店以来、京都の地と文化にこだわり、この地で長い歩みを進め続けるeXcafeブランド。現在ある3店舗は、いずれも歴史的な建造物がいくつも周辺にある落ち着いた場所に立ち、京都の歴史継承への想いを創造しております。
行列の絶えない裏路地カフェとなった「eXcafe京都嵐山本店」は、街のシンボルとなっている渡月橋から徒歩1分に暖簾を構え、旧邸宅を改装した店舗敷地内には青々とした日本庭園で嵐山らしさを演出。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.