くらし情報『京都の息吹を伝える和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)」 県外初出店のお知らせ』

2023年3月10日 13:00

京都の息吹を伝える和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)」 県外初出店のお知らせ

目次

・京都に根付いてきたeXcafe
・カフェの域を超えた壮大な規模と出立ち
・eXcafeの使命
京都の息吹を伝える和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)」 県外初出店のお知らせ


京都の観光地である嵐山と祇園に3店舗を構える和モダンカフェブランド「eXcafe(イクスカフェ)」は、この度、ブランド発の県外店舗を福井県にて出店しますことをお知らせいたします。
新たにオープンする新店舗は福井県あわら市にて、ブランド史上最大のスケールとなる店舗「eXcafe吉崎鳳凰閣」として、2023年4月22日より営業を開始いたします。

京都に根付いてきたeXcafe

eXcafeは、2007年に京都の観光名所である嵐山の裏路地で第一号店となる「eXcafe京都嵐山本店」が産声を上げました。
古民家をリノベーションした敷地内には、日本庭園の緑を眺めながら嵐山を満喫していただけるお店として、これまでに多くのお客様にご来店頂いてきました。
以降、京都のその地その地の風土を店舗に反映させた店舗を祇園に2店舗追加。
芸舞妓の方々が行き交う落ち着いた雰囲気の花街にて石畳の上に建つ「祇園新橋」。
八阪神社に隣接する京都市最古の円山公園敷地内にて、庭園と桜の絶景を見下ろすことのできる「祇園八坂」。
ブランドでありながら、個性を大事に全くことなる店舗づくりにて京都の歴史を紡ぐ空間と安政時代から続く京都の老舗「播磨園」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.