くらし情報『「○○の秋」は断トツで「食欲」がトップ! 今年は「紅葉」を抑えて「旅行」「スポーツ」がランクアップ! 根強い秋の人気旅先は「北海道」「京都」「長野」』

2023年10月5日 13:00

「○○の秋」は断トツで「食欲」がトップ! 今年は「紅葉」を抑えて「旅行」「スポーツ」がランクアップ! 根強い秋の人気旅先は「北海道」「京都」「長野」

~エアトリが「○○の秋」に関するアンケートを実施~

ITの力で、エアトリ旅行事業、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリ CVC)、地方創生事業、クラウド事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191)は、20代以上の914名を対象に「○○の秋」に関する調査を実施しました。

■調査背景

例年以上に暑かった今夏。暑さや天候で思っていたように活動できなかった皆さんに、「読書の秋」「食欲の秋」など「○○の秋」とよく耳にしますが、「○○の秋」と言えば何を思い浮かべる人が多いのか。少し過ごしやすくなってきた秋の過ごし方や、新たに挑戦したいものについて調査を行いました。


調査結果概要

調査1:「○○の秋」と言えば何ですか?(3つまで選択)
「食欲の秋」がトップ!

「食欲の秋」が76.1%で最も多くの回答を集め、次に回答の多かった「旅行の秋(49.6%)」と26.5ポイントもの差が開きました。次いで3位は「スポーツの秋(34.6%)」という結果でした。

調査2:(「食欲の秋」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.