くらし情報『山岸理子・夏目愛海・加藤夕夏・七瀬恋彩青春小説の決定版「幕が上がる」待望の再演決定!!』

山岸理子・夏目愛海・加藤夕夏・七瀬恋彩青春小説の決定版「幕が上がる」待望の再演決定!!

山岸理子・夏目愛海・加藤夕夏・七瀬恋彩青春小説の決定版「幕が上がる」待望の再演決定!!


2023年7月に上演し、連日満席で好評を博した舞台「幕が上がる」の再演が2024年8月に決定しました!
原作は、2012年に出版された劇作家平田オリザによる処女小説。平田自身がワークショップなどで関わりを持ち続けてきた高校演劇をテーマに書き下ろし、累計10万部の売り上げを記録しました。2015年2月には映画化され、生徒役としてももいろクローバーZのメンバー全員出演で話題となり、作品および出演者は、日本アカデミー賞、TSUTAYA映画ファン賞、報知映画賞などを受賞。先生役として、黒木華やムロツヨシの演技も話題となった作品です。同年5月には舞台化され、こちらもももいろクローバーZのメンバーが出演し、大きな反響を得ました。そして2023年に再び舞台化されると、日を追うごとに評判を呼び、連日完売となるほど多くのお客様に支持され、世代年代を問わず共感し感動を覚える珠玉の⻘春ストーリーの再演を望む声が多く寄せられました。そして今回!その声にお応えし、8月に再び上演いたします!

舞台の脚本・演出を務めるのは、前回同様に久保田唱が担当します。企画演劇集団ボクラ団義の主宰として、舞台「炎炎ノ消防隊」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.