くらし情報『【北海道 東川町】19の国・地域の高校生が写真を通じて国際交流を図る通称「東川ユースフェス」開幕!』

2023年8月24日 11:00

【北海道 東川町】19の国・地域の高校生が写真を通じて国際交流を図る通称「東川ユースフェス」開幕!

世界から全20校の高校生60名が集う「第8回高校生国際交流写真フェスティバル」

北海道「写真の町」東川町では、8月22日より「第8回高校生国際交流写真フェスティバル」が開幕いたしました。本イベントは、町と交流のある世界の国・地域から選抜された高校生と、地元である北海道東川高等学校を含む国内の高校生が、写真を通じた国際交流を行うことを目的としています。
8月26日(土)12時からは、表彰式と閉会式を開催いたします。

【北海道 東川町】19の国・地域の高校生が写真を通じて国際交流を図る通称「東川ユースフェス」開幕!


「高校生国際交流写真フェスティバル」は2015年に始まり、「写真の町」東川町と交流のある国・地域から選ばれた選抜校を招聘し、地元東川高校の学生も参加して国際交流を図るイベントとして開催されてきました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オンライン上での開催が続いていましたが、4年ぶりに予選審査を通過した18の国・地域より72名(4人1チーム、顧問1名 生徒3名)、18校の高校生を東川町に招聘しました。さらに国内からも2校を加え、合計 19の国・地域から20校の高校生60名がこのイベントに参加しています。

8月22日に開会式が開催され、参加校の高校生を始め町長や来賓、町民や関係者など多くの方に参加いただきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.