くらし情報『「のん」 さんアート作品 「あやめとRADOHRE(ラドーレ)」 を 古民家再生施設 「ラドーレ神河」 (兵庫県神崎郡神河町) で 10月27日より展示スタート』

2021年10月26日 10:00

「のん」 さんアート作品 「あやめとRADOHRE(ラドーレ)」 を 古民家再生施設 「ラドーレ神河」 (兵庫県神崎郡神河町) で 10月27日より展示スタート

弊社和田興産が地方創生及びSDGs活動の一環として手掛けるゲストハウス「ラドーレ神河」にて、「のん」さんのアート作品「あやめとRADOHRE(ラドーレ)」を10月27日(水)から展示することになりました。

昨秋オープンした一棟貸切古民家宿泊施設、「ラドーレ神河」。兵庫県神崎郡神河町にある古い自転車屋さんを、弊社がマンションシリーズ「ワコーレ」の知見も踏まえリノベーションいたしました。おかげさまでコロナ禍での近距離旅行の傾向と、密を避けたい心理からご利用者が増えております。

そのゲストハウスに何か親和性のあるシンボリックなアートを取り入れたいと考えていたところ、同町出身の創作あーちすと「のん」さんに描画していただけることとなりました。「あやめとRADOHRE」は神河町が2町合併前の「のん」さんの出身地、旧大河内町での思い出を題材とされて描かれた作品です。同町花「あやめ」と自転車に乗る女の子と当施設とを見事にバランスよく描き上げて頂きました。

当作品の原画は当施設の玄関を入ってすぐの場所に展示させて頂きました。
「のんさんの旧大河内町での思い出」として「ウエルカムアート」の役割も果たしてくれます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.