くらし情報『原 嘉孝がミステリーに初挑戦!誰もが怪しく、誰もが真実を語っているとは思えない・・・ノサカラボ『罠』 開幕レポート到着!』

2022年10月24日 12:00

原 嘉孝がミステリーに初挑戦!誰もが怪しく、誰もが真実を語っているとは思えない・・・ノサカラボ『罠』 開幕レポート到着!

原 嘉孝がミステリーに初挑戦!誰もが怪しく、誰もが真実を語っているとは思えない・・・ノサカラボ『罠』 開幕レポート到着!

撮影:山岸和人

原 嘉孝主演、的場浩司、釈 由美子らの出演するノサカラボ『罠』が、本日、10月22日から東京・ニッショーホールで開幕した。東京は10月30日まで、11月2日~3日は大阪・松下IMPホールで上演する。

この作品『罠」は、世界の名作ミステリーを舞台化していくプロジェクト「ノサカラボ」の最新公演で、フランスの劇作家ロベール・トマが 1960 年に書き下ろした傑作として知られる。
風光明媚なシャモニーの山荘を舞台に、わずか6名の男女で繰り広げるスリリングでドラマチックなミステリーだ。

主人公で、妻が失踪し憔悴するダニエルを演じるのは原 嘉孝。なかなか本腰を入れない担当のクァンタン警部への苛立ちや、妻と名乗って現れた見知らぬ女に動揺し振りまわされる姿を、繊細に表情豊かに演じている。
地元警察のクァンタン警部を演じるのは的場浩司。有能なのか無能なのか、どこかやる気のなさそうな中に鋭いナイフのような目線を隠し、この物語の謎の深さを感じさせる。

ダニエルの妻と名乗る女を連れてくるマクシマン神父は高田 翔。黒の神父服がよく似合い、誠実そうな印象を与えるだけに、物語の展開とともに見せる別の顔が衝撃的だ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.