くらし情報『「侮辱罪の厳罰化で、こころの傷の問題は解決できるのだろうか?」Surfvote投票結果』

2023年10月12日 07:00

「侮辱罪の厳罰化で、こころの傷の問題は解決できるのだろうか?」Surfvote投票結果

『問題は解決できないが前進はできる。』52.9%『問題は解決できない』23.5%『問題は解決できる』16.2%。侮辱罪の厳罰化に前向きな意見が約7割の一方で、侮辱罪の曖昧さを指摘する声も。

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)は社会デザインプラットフォーム『Surfvote』を開発・運営しているICTスタートアップ企業です。Surfvoteでは社会におけるさまざまな課題を抽出し、イシューとして掲載しています。イシューは週におよそ3〜5件発行されており、どなたでもすべてのイシューを読むことができますが、アカウント登録をすると各イシューに投票しコメントを書くことができます。結果は適宜提言書などに取り纏め、関係省庁に提出しています。
そしてこのたび、2023年7月17日から9月30日までの期間「侮辱罪の厳罰化で、こころの傷の問題は解決できるのだろうか?」というイシューにおいて意見投票を行いましたので、その結果をお知らせいたします。

https://surfvote.com/issues/w3cave1ghjdv

目次

・『問題は解決できないが前進はできる。』52.9%『問題は解決できない』23.5%『問題は解決できる』16.2%。侮辱罪の厳罰化に前向きな意見が約7割の一方で、侮辱罪の曖昧さを指摘する声も。
・投票の詳細
・投票結果とコメントの紹介(一部抜粋・原文ママ)
・「侮辱罪」や「誹謗中傷」に関連したイシュー
・Surfvoteとは?
・Polimill株式会社


「侮辱罪の厳罰化で、こころの傷の問題は解決できるのだろうか?」Surfvote投票結果


投票の詳細

イシュー(課題)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.