【星のや富士】焚き火を囲み3種の狩猟肉(ジビエ)を味わう「山麓の狩猟肉すき焼き」を冬季限定で提供|期間:2022年1月8日~2月28日
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2022年1月8日から2月28日まで、「山麓の狩猟肉すき焼き」を提供します。凛とした空気の漂う冬の森に設えられた、焚き火を囲む特別席で猪肉、熊肉、鹿肉、3種の狩猟肉をすき焼きで味わう冬季限定のメニューです。オリジナルの割り下やつけダレなどを用意し、さまざまな食べ方で冬の狩猟肉を堪能できます。
開発背景
星のや富士では、地元の農林業に猪や熊、鹿がもたらす獣害を減らすことに貢献したいと考え、狩猟肉を食材として活用したメニューの開発を行ってきました。冬は寒さが厳しい富士北麓ですが、狩猟は冬がシーズンであり、さまざまな種類の狩猟肉に出会える時期です。猟師が良質な狩猟肉を手に入れた時は、狩猟肉の美味しさを楽しめるよう、古くから冬のご馳走としてすき焼きにして食べられてきました。この猟師の風習から着想を得て、当ディナーを開発しました。
旬の狩猟肉をグランピングリゾートならではの調理法で味わうすき焼きで楽しめます。
特徴1赤身と脂身のバランスが取れた上質な冬の狩猟肉を堪能
狩猟肉は秋から冬にかけて旬を迎えます。