くらし情報『ベストブライダルの従業員が「ユニバーサルマナー検定」の3級と2級を取得! ~ 多様な人々の視点を理解することで、新たな“おもてなし”へと活かします ~』

2022年6月30日 15:00

ベストブライダルの従業員が「ユニバーサルマナー検定」の3級と2級を取得! ~ 多様な人々の視点を理解することで、新たな“おもてなし”へと活かします ~

高齢者や障害者、ベビーカー利用者、外国人など多様な人々の特徴や心理状況を知り、 日常生活や接客時における適切なサポート方法を学習

“たくさんの、LOVEを届けよう。”をブランドスローガンに掲げる株式会社ベストブライダル(本社:東京都渋谷区/代表取締役:塚田正之、以下「ベストブライダル」)では、2020年より株式会社ミライロ(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:垣内俊哉、以下「ミライロ」)と多様な人々の視点を理解することで、新たな接客、おもてなしへと活かすための取り組みとして「Happinessプロジェクト」※1)を共同で始動いたしました。

2020年に引き続き、2022年度もミライロが主催する「ユニバーサルマナー検定」※2)を社員(3級31名/2級17名)が資格取得したことで、全国21店舗の施設にて今後も、お客様一人ひとりの想いを共に見つめなおし、スタッフ一人ひとりがおもてなしの心でかたち創っていく場・シーンの提供をおこなってまいります。

目次

・高齢者や障害者、ベビーカー利用者、外国人など多様な人々の特徴や心理状況を知り、 日常生活や接客時における適切なサポート方法を学習
・2022年度ユニバーサルマナー検定3級・2級実施概要
・ベストブライダルが運営する全国のゲストハウスウエディング会場およびホテル


ベストブライダルの従業員が「ユニバーサルマナー検定」の3級と2級を取得!  ~ 多様な人々の視点を理解することで、新たな“おもてなし”へと活かします ~


「Happinessプロジェクト」※1)とは

これからの社会で更に様々な需要が高まっていく中、更にお客様満足度の向上を目指し、障害のある方やLGBTの方、ご高齢の方、外国の方の視点に立ち、サービス内容を改めて見つめ直すための取り組みです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.