くらし情報『『ミシュランガイド東京 2022』発表。「薪焼 銀座おのでら」が二年連続の一つ星獲得』

2021年12月7日 10:00

『ミシュランガイド東京 2022』発表。「薪焼 銀座おのでら」が二年連続の一つ星獲得

『ミシュランガイド東京 2022』発表。「薪焼 銀座おのでら」が二年連続の一つ星獲得


ONODERA GROUPのフードサービス事業(外食)を担う株式会社ONODERAフードサービス(代表者:長尾 真司所在地:東京都千代田区)の「薪焼 銀座おのでら」は、このたび発表となりました『ミシュランガイド東京 2022』※におきまして、「そのカテゴリーで特に美味しい料理を提供する店舗」に与えられる一つ星(フランス料理部門)を獲得いたしましたので、お知らせいたします。
※ 『ミシュラン』および『ミシュランガイド』はMichelin & Cie.の登録商標です。

日本の伝統食を中心に、食を通じて洗練された日本文化を世界中に広げていくことを目指す「銀座おのでら」。そのネットワークは今や世界5地域9店舗にわたり、うち3店舗がミシュランガイドで星を獲得するなど、世界的な評価をいただいております。

その中で、フランス料理をベースに和のエッセンスを加えたイノベーティブな薪焼料理に取り組んでいるのが「薪焼 銀座おのでら」。オープンキッチンの中心には、フランス・ラルナージュの白土を用いたレンガの薪窯を導入。世界中から選りすぐった食材に対し、原始的でありながら多様な可能性を秘めた薪の炎を使用することで、食材の旨味と豊かな薫香を凝縮。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.