ポッドキャスト6000万ダウンロードを誇る“大人のための眠れる物語”が日本上陸。優しく穏やかな52の物語があなたの心と体を癒やし、スムーズな眠りへと導きます
を舞台に、小さくてやさしい喜びの瞬間を綴った、寝る前の気持ちをなだめるチャーミングな52のストーリーが集まりました。
どのお話も、名もなく、性別を特定しない一人称の語り手「I」が、その一日を振り返ります。読者を心地よい眠りに導くためにつくられたお話は、「たいしたことは起こらない」( NOTHING MUCH HAPPENS )。
ひとつひとつのストーリーは簡潔で、数分で楽しく読み終えられるもので、疲れた脳に、そして一日の終わりに最適。
書き下ろされたイラストも、目に優しい大人のテイストながら、子供のころ寝る前に読んだ絵本のようでもあります。
優しく穏やかな物語たちがあなたの心と体をリラックスさせ、スムーズな眠りへと導きます。
あなた自身のベッドタイムのお伴としてはもちろん、大切な人へのプレゼントにも最適です。
◆朝までぐっすり眠るための脳のトレーニング
~はじめに より抜粋~
寝る前にお話をする習慣には、きちんとした根拠がある。
物語には、物事の意味を理解させてくれる力がある。物語の世界に入ると、今いる場所を離れ、新しい場所や時間を訪れることができる。
そうやって私たちは新しい視点を手に入れ、自分の人生──他人の人生も──を新しい切り口で想像する。