くらし情報『ただ“普通の恋”のはずなのに、誰もがその恋に涙した…名作の感動ふたたび。映画「真白の恋」の朗読劇化が決定!』

2022年8月3日 14:00

ただ“普通の恋”のはずなのに、誰もがその恋に涙した…名作の感動ふたたび。映画「真白の恋」の朗読劇化が決定!

2022年秋、東京・富山で『「真白の恋」~世界で最も美しい湾―朗読劇』の上演が決定しました。

「真白の恋」は2017年に富山県射水市(新湊)を舞台に映画化。港町を舞台に、軽度の知的障がいのある主人公・真白(ましろ)の初恋を描いたこの作品は、様々な問題に直面しながらも前向きに人生を歩んでゆく人々の姿を描きつつ、富山の魅力も伝える珠玉の感動作となっています。

2022年、多くの評価と感動を得た「真白の恋」を原案に朗読劇化されます。
映画でも原作・脚本を務めた北川亜矢子がふたたび脚本を担当し、土田英生が演出を担当、主人公・真白 役には初めての朗読劇となる早見あかりが主演。真白にとって初恋の相手となる・油井景一役には浦井健治と廣瀬智紀によるダブルキャスト、さらには愛加あゆ、西村まさ彦、と豪華出演陣を迎えてお届けします。

ただ“普通の恋”のはずなのに、誰もがその恋に涙した…名作の感動ふたたび。映画「真白の恋」の朗読劇化が決定!


「普通ってなんだろう」
ただ“普通の恋”のはずなのに、誰もがその恋に涙した「真白の恋」の朗読劇化にご期待ください。

「真白の恋」~世界で最も美しい湾―朗読劇公演概要

公式HP: https://mashironokoi-stage.com

脚本:北川亜矢子
演出:土田英生
プロデューサー:河出洋一(氷見市文化振興財団)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.