くらし情報『~25歳で白血病を発症、絶望から「料理家」への道のりを一冊に~ 笠原なつみ『「好き」を仕事にする生き方』3/18発売』

2024年3月18日 11:10

~25歳で白血病を発症、絶望から「料理家」への道のりを一冊に~ 笠原なつみ『「好き」を仕事にする生き方』3/18発売

株式会社オレンジページ(東京都港区)は、料理教室『ふんわり糀家』を高松で主宰、noteでも大人気の料理家・笠原なつみさんの『「好き」を仕事にする生き方』を3月18日(月)に発売しました。25歳で白血病を発症、安定した人生が約束されていた大学職員から料理家へ大きく方向転換。病を得たことで「好き」を仕事に選んだ笠原さんのこれまでの道のりを赤裸々につづった一冊です。自分の好きなことで小商いを始めたい、起業したいなど、新たな道に挑戦したいと考えているすべての人、必見です。

~25歳で白血病を発症、絶望から「料理家」への道のりを一冊に~ 笠原なつみ『「好き」を仕事にする生き方』3/18発売

『「好き」を仕事にする生き方』

「料理が好き」。 あたりまえすぎたこの気持ちに気がついたとき人生が大きく動き始めた。

「好き」を仕事にしたいと思っているけれど不安な方、

もっと「好き」な仕事を拡大したいと考えている方、

そして、かつてのわたしのように何が「好き」かをまだ見つけていない方が、

一歩を踏み出す、そのきっかけのひとつに、この本がなればうれしく思います。

「はじめに」より
ときに失敗し、立ち止まり、次のステージへ

本書では、起業2年で年収1200万円超えを達成した笠原さんが、試行錯誤しながら見つけたワークスタイル、事業をすすめる際にかかった費用や時間、成功事例や失敗したことなども包み隠さず紹介。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.