くらし情報『【星のや沖縄】前菜からデザートまで南国らしい果実を楽しむ「みーくふぁやー果実朝食」登場|期間:2022年6月1日~8月31日』

2022年4月26日 10:00

【星のや沖縄】前菜からデザートまで南国らしい果実を楽しむ「みーくふぁやー果実朝食」登場|期間:2022年6月1日~8月31日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・読谷村の滞在型リゾート「星のや沖縄」では、2022年6月1日に、前菜からデザートまで南国らしい果実をふんだんに使用した「みーくふぁやー(*)果実朝食」が登場します。沖縄の夏ならではの種類豊富な旬の果実を使用し、その香りや彩りで目覚めていくような特別朝食です。客室からの絶景を眺め、波音を聴きながら、朝食を味わえます。提供期間は2022年6月1日~8月31日です。
(*)みーくふぁやー=沖縄の言葉で「目覚めさせる」という意味

目次

・背景
・「みーくふぁやー果実朝食」の特徴
・「みーくふぁやー果実朝食」概要
・星のや
・星のや沖縄


【星のや沖縄】前菜からデザートまで南国らしい果実を楽しむ「みーくふぁやー果実朝食」登場|期間:2022年6月1日~8月31日


背景

沖縄の夏の平均気温は28℃~30℃で、マンゴーやパイナップルなどの果実が栽培されており、夏は旬を迎える果実の種類が豊富です(*)。そんな果実をふんだんに使用し、その香りや彩りで目覚めていくような朝食を用意しました。また朝食は、召し上がる日の前日に客室に届き、好きなタイミングで最後の仕上げを行えるため、時間を気にすることなく出来立てを楽しめます。
星のや沖縄では、普段から時間に追われ忙しく生活する現代の人々に、リラックスした朝を過ごしてほしいと考え、当メニューを考案しました。
(*)田﨑 聡「沖縄食材図鑑」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.