くらし情報『オンラインセミナー『児童発達支援と放課後等デイサービスにおける療育 実施初心者のためのワークショップ』を開催します』

2023年11月10日 15:20

オンラインセミナー『児童発達支援と放課後等デイサービスにおける療育 実施初心者のためのワークショップ』を開催します

目次

・【内容】
・【講師】
・【イベント概要】
・【資料】
オンラインセミナー『児童発達支援と放課後等デイサービスにおける療育 実施初心者のためのワークショップ』を開催します


日本公認心理師ネットワークが、2023年11月27日20時00分から22時00分まで、「児童発達支援と放課後等デイサービスにおける療育 実施初心者のためのワークショップ」というテーマでオンラインセミナーを開催します。

【内容】

「療育を事業者内で実施したいけれど、自信がない」という方、一緒にじっくり練習しませんか?

※10月30日に開催された『児童発達支援と放課後等デイサービスにおける療育の実施』で紹介した療育の方法を実際に練習するオンラインワークショップです。10月30日のオンラインセミナーに参加されていない方でもご参加いただけます。

実際にみなさんの事業所に通っていらっしゃるお子さんお一人のことについて、ワークショップで計画をたて、実践していただきます。
今回はワークショップなので、受講者の方はカメラとマイクのオンが必須です。
守秘義務を守れる方のみ、ご参加ください。

限定8名の方のみご参加していただけます。
参加者には、修了証が発行されます。


#1(11月27日20時~22時)
・参加者同士の自己紹介
・子どもの行動の要因の紹介・演習
・効果的な目標の決め方の紹介・演習
・記録の方法の紹介・演習
・具体的な子どもの目標と記録の方法の決定
・ホームワークの紹介:子どもの行動を記録する

#2(12月 4日20時~22時)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.