くらし情報『自由アレンジ あったかひざサポーター』

2022年11月29日 12:00

自由アレンジ あったかひざサポーター

暖かい日が続いているが今週から気温が下がるとの予報に備えたあったかひざサポーター

靴下・婦人インナー製造・販売を行っている創業103年のイイダ靴下株式会社(佐賀県杵島郡江北町、代表取締役;飯田拓二)が、段階着圧ではなくゆったり着用出来て、アレンジ豊富なあったかサポーターを2022年11月29日から発売を開始しました。

自由アレンジ あったかひざサポーター

自由アレンジあったかひざサポーター側面

自由アレンジ あったかひざサポーター

自由アレンジあったかひざサポーター

背景

イイダ靴下では、従来の段階着圧やテーピング機能を中心とした機能商品を日々開発しているが、着圧を試着して頂いた方からこんなご意見を頂いた。
「締め付ける商品は締め付けが強くて履けないから靴下を切って履いています。」
それなら締め付けない上に保温力もあり、多機能な商品開発をしようと商品開発が始まりました。

まずは、ゆったりと着用できる事を基本として、機能性を高める工夫をしました。
履き口はゆったりで締め付けないが、ふくらはぎから足首部分にかけては太ももよりも細くなるのでどうしても生地が余ってしまいます。その生地の余りを解消させる為に編み分けの技術を応用をすることで対策をすることができました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.