くらし情報『【鳥取から世界トップ大学へ】日本の高校卒業後、世界8位カリフォルニア大学バークレー校へ編入学を果たす』

2022年6月25日 10:00

【鳥取から世界トップ大学へ】日本の高校卒業後、世界8位カリフォルニア大学バークレー校へ編入学を果たす

U-LABOの編入プログラムで憧れのUCバークレー合格

鳥取から世界へ―。一般的な日本の高校を卒業後、世界トップレベルのカリフォルニア大学(University of California, 以下UC)への2022年秋学期編入学という大きな夢を叶えた鳥取県出身のT.Mさん。高校卒業後は地元で働いていましたが、外の世界を見てみたいと一念発起し、カリフォルニアへ。入学後は学業のみならずOPT(Optional Practical Training)で3つの活動をしながら充実した日々を送っています。

T.M.さんはカリフォルニア大学編入プログラムを提供する「U-LABO」を利用した1人です。一人では挫けそうな高い壁もU-LABOと共に乗り越え、自分の新たな道を切り開くことができました。

目次

・U-LABOの編入プログラムで憧れのUCバークレー合格
・会社概要
・お問い合わせ先


【鳥取から世界トップ大学へ】日本の高校卒業後、世界8位カリフォルニア大学バークレー校へ編入学を果たす


アメリカ留学に独学で挑む

T.M.さんの地元である鳥取では、地元での就職後に故郷を離れる人は少ないそうですが、以前から「海外に出てみたい」という思いがあったそうです。アメリカの文化や音楽、エンターテイメントなどが好きだったこともあり、アメリカ留学の夢が膨らんでいきました。


家族や友人にそのことを伝えると最初は驚きを示したものの、T.M.さんの夢に向かって一歩踏み出そうとする勇気に、「行ったほうがいい!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.