11月28日、コロンビア大使館通商部、ProColombiaは、国家開発計画の下で実施されている「コロンビア産再生可能エネルギープロジェクト」に関するセミナーを開催しました。
このイベントでは、コロンビアが公正なエネルギー転換のために取り組んでいる現在および将来の行動についてより深い理解が得られ、日本企業にこれらのプロジェクトへの投資方法に関する直接的な情報を提供しました。
このイベントは、経済産業省、米州開発銀行アジア事務所、住友商事株式会社、コロンビア鉱山エネルギー省、コロンビア国家炭化水素庁、Holland & Knight、そして在日コロンビア大使館との協力で実施されました。皆様のサポートに深く感謝申し上げます。
国家計画では、化石燃料に依存した経済から持続可能で脱炭素型のモデルへの転換を目指しています。 水力発電がエネルギー構成の主力であるコロンビアは、革新的な技術の導入やクリーンエネルギーソリューションの拡大を通じて、エネルギーポートフォリオの多様化に取り組んでいます。
特に、太陽光、風力、バイオマス、低排出水素といった非従来型再生可能エネルギー源の活用を拡大するという高い目標を掲げています。