くらし情報『舞台「ぼくらの七日間戦争」待望の再演決定!!』

舞台「ぼくらの七日間戦争」待望の再演決定!!

舞台「ぼくらの七日間戦争」待望の再演決定!!


2020年秋、初の舞台化で好評を博した舞台「ぼくらの七日間戦争」が、多くの熱いご要望にお答えして、再演することが決定しました!
原作は1985年に宗田理により書き下ろされた「ぼくらの七日間戦争」(角川文庫・角川つばさ文庫 刊)で、当時の中高生を中心に熱狂を生み、累計発行部数は2000万部を突破し、瞬く間にベストセラーとなりました。

本作は大人による管理教育に反抗した主人公たちが廃工場に立てこもり、爽快な逆襲劇を繰り広げるストーリー。思いがけず起こる事件や難題に立ち向かう子どもたちの勇気と知恵と行動力も本作の魅力の一つです。彼らの成長や冒険心に、観るもの全てが青春時代に胸を熱くした思いを蘇らせるような名作であり、登場する大人たちも子どものためを思うがあまり、衝突してしまったり、中には理解を示すものがいたりと、誰もが現在の自分に置き換えられるような作品でもあります。
また、原作では描かれていない、“ぼくら”が大人になった姿にも心を熱くさせるものがあります。

今回主役となる菊地英治役を、映画・ドラマ・舞台での活躍が目覚ましい校條拳太朗が主演します。共演には、相原徹役に瀬戸啓太が、そして“ぼくら”の中でヒロインとなる中山ひとみ役にはAKB48で活躍中の北澤早紀が演じます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.