広報担当「そうにゃん」の1日をデザインした「九代目そうにゃんトレイン」出発進行【相模鉄道】
相鉄グループの相模鉄道㈱(本社・横浜市西区、社長・千原 広司)では、2022年3月21日(月・祝)から、相模鉄道キャラクター「そうにゃん」でラッピングした「九代目そうにゃんトレイン」(以下、同車両)の運転を開始します。
「そうにゃんトレイン」は、現在相鉄線で運転している唯一のラッピング車両で、2014年から相模鉄道の広報担当として活躍する「そうにゃん」をデザインしたものです。沿線外にお住まいの方には、相鉄線を知っていただき実際に来ていただくきっかけに、また沿線にお住まいの方には、毎日の通勤や通学など、相鉄線ご利用時に明るく元気で和やかな気持ちになっていただくことを目的に運行しています。
今回は、相模鉄道の広報担当として勤務する「そうにゃん」の1日の様子を車両の前面や側面、車内などにラッピングしています。相鉄線をPRするために日々一生懸命働く「そうにゃん」のりりしい表情や1日の仕事を終えて帰宅するかわいらしい表情などをお楽しみいただけます。
「九代目そうにゃんトレイン」横浜方面(イメージ)
外装側面ラッピングの一つ(イメージ)
なお、同車両の運転開始を記念し、「D型硬券普通入場券」