くらし情報『【ばらのまち福山】公園リニューアルに伴い、伐採予定のばら枝を活用する方を募集』

2023年5月9日 11:20

【ばらのまち福山】公園リニューアルに伴い、伐採予定のばら枝を活用する方を募集

ばらの枝を利活用する事業者・団体・個人を募集します

福山市ばらの枝等利活用提案事業

ばら公園の植栽リニューアルに伴い伐採を予定しているばらの葉や枝(以下「ばらの枝等」と言います。)を活用して、新たな価値を生み出す事業者や個人を募集します。
事業に活用するばらの枝等は無償で提供します。

概要

​1 利活用方法
利活用方法については自由。
ただし、ばらの枝等を加工するなど活用することにより新たな価値を生み出すこと(アップサイクル)を目的としているため、提供するばらの枝等を現状のまま販売することはできません。

2 利活用の対象となるばら
ばら公園に現在植栽されているばらのうち、公共施設への移植及び市民による移植を行わないもの(約4,000本)。
・ばらは株元から伐採を行った状態で公園内に保管しています(根を活用する場合は参加者が掘り上げを行う必要があります。)。

・伐採前に市民への切りばら配布を行っているため、花のついた枝は切り取られています。

3 参加対象
利活用事業の実施主体となる意向を有する民間企業、NPO法人等の法人、個人事業主、各種団体、個人(市内外問わず。)。

4 提案書受付期間
​ 2023年(令和5年)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.